fc2ブログ

ようやく!

海の駅なおしまへ行ってきたよー(前篇)





2015-03-13地中海美術館ガーデン

↑の素敵なガーデンは香川県直島にある地中海美術館のガーデンに広がる
ストック、葉牡丹、芝桜等々の可愛いお花達が多くの観光客を
優しい気分にしてくれましたよー。
いつか行ってみたいと思いつつ10数年経ってしまいましたねー
今回はつよ~~~~い意志で絶対に行くぞ!!!

高松に着いてから、私たちの普段の行いのせいか?お天気が安定しなくて
ようやく、初夏?を思わせるほど汗ばむほどの晴天が訪れました
やったー行こう!ということで、お母さんにはお留守番をしてもらい

2015-03-13髙松駅

JR高松駅のお隣には大好きな讃岐うどんの穴場があるんですよー。

2015-03-13連絡船うどん

この、きつね凄く大きいね~
美味しい!!!

高松港に着いたのが乗船時刻の1時間程前でしたー。
そんなこともあろうかと思いまして~
美味しいうどん食べようか?「いいねー!」旦那様は即答でしたー。(笑)

2015-03-13連絡船メニュー

こちらの『連絡船うどん』はですね~
現在は瀬戸大橋のために消えてしまったのですがー。
かつては、高松~岡山県宇野間の連絡船のデッキにうどん屋さんがありました。
その味は、なんともいえぬ美味しさがあり、その味を絶やさない努力をしてくれている
お店がこちらなんです。とても嬉しいなぁ~

2015-03-13髙松桟橋

私が知っている高松港が今は見事に変貌してしまいましたねー。

2015-03-13直島号

こちらは、直島行きのフェリーのほうです。

2015-03-13アートバード

お母さんにお留守番をさsているので、出来るだけ早く往復するために
フェリーだと、少し時間がかかりそうなので高速艇の方が少しお高いけれど
凄く早いので私たちはこちらを選びましたー。

2015-03-13アートバードデッキ

デッキも素適だけど、20分ほどで着くようなので、紫外線も怖いので船内に入ることに!

2015-03-13アートバード号船内

船内も可愛い~思わずカシャリ
旦那さまは他のお客様に迷惑をかけることが大嫌いなので
アイコンタクトで了解してカメラを仕舞いましたのよー。

2015-03-13オリーブライン

海はいいわねー。なんとなく落ち着くわねー。
この前旦那さまが来たときはあのフェリーで小豆島へ行って
母と三人でお正月を過ごしたことが思い出したわー。

2015-03-13屋島

源平合戦で有名なのが屋根の形をしている『屋島』ですよー。
海上から観る屋島は全景が観られて美しいですねー。
ごめんなさい、全景ではなかったですがー。

明日は、いよいよ直島に潜入しますねー。
ご報告をおたのしみに~


最後までご覧いただきましてありがとうございました。
今日も子供たちが平和に過ごせますように

では、ごきげんよう
スポンサーサイト



Category: 大切な時間

コメント

懐かしい

ぴんくモッチー様

高松港の連絡船うどん、懐かしくて涙が出そうになりました。

大学は東京都内でしたから、郷里に帰省するときは宇高連絡船経由でした。

東京からの帰りに宇高連絡船の「うどん」を食べると、「ああああ、四国、郷里に帰ってきた。近づいている!」って思ったものです。

2015/03/30 (Mon) 12:05 | じゅん #CjR4k1/2 | URL | 編集
Re: 懐かしい

じゅん様

『連絡船うどん』の懐かしくて格別の味を理解していただける方がいて
嬉しい限りです。

それぞれの過去の思いでとともに今も現役の味をキープしてくださる
お店に感謝でしたぁ~

じゅん様も同じ思いをされていたなんて感激ですねー。
船の上で食べた『連絡船うどん』は格別でしたが~
昔の味に近いとおもいましたよー。こういうのってありがたいですね

2015/03/30 (Mon) 13:41 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する