fc2ブログ

目覚まし

ぴんぽ~ん






20140730_154100レモンバーム
【レモンバーム】

ぴんくモッチーさんも、知識はあやふやなので、調べてみました~
『レモンバームには抗うつ作用があり、そのさわやかな香りで不安な気持ちや
緊張を和らげて人を幸せな気分にする効果があります。

レモンバームティーにして飲むと、精神を高揚させ、気持ちを明るくしてくれます。
未来が心配で仕方のない人やストレスで精神的に参っている人などにおすすめです』
今まさしく我が家の旦那様にピッタシですねー。早速飲んでおきましょう(笑)






朝一番に玄関のチャイムの音がー。
玄関周りの担当の旦那様が慌てて飛び起きる
インターフォンで確認をすると、見慣れない女性のようです。

その女性から唐突に聖書のお話をされて~
「聖書の学びを自宅でしたい人の細やかな手助けになればと思いまして。。。」
なにやら、パンフレット?リーフレットを読んで頂きたいという趣旨のよう


いつものように丁寧に対応する旦那様は「では、ポストに入れておいてください」
すると女性は「はい、では」といい去って行ったようでした。

お蔭で目覚めた旦那さまはパジャマから普段着に着替え
朝のお仕事に(神棚のお掃除などなどー。)続いて
コーヒーを淹れ、ヨーグルト+フルーツを用意した頃私を起こしに来る

と、ここまで書くと、なんて悪妻なんでしょうと呆れるでしょう
でもー。私ぴんくモッチーは夜間活動型人種です。
夜の間にパンを焼き、朝使うであろう食器やコーヒーなどの用意を
しているのは、紛れもなくワタシなのです。

旦那様も夜型ですが、昼間だけお掃除などの活動をしますが~
夜はもっぱらTVの前でリモコンを握りしめているのです。
わが家では、お互いの行動する時間が少しずれているだけなようですねー。

私たちには『規則正しい生活』は『永遠のテーマ』?になっているのですが・・・・
なんとかしなきゃねー・・・・・このぐーたら習慣を!

TVの前にすわっているより動いてる方が前向きになる
昨日ポツリと旦那様の呟きが聞こえましたー。
「前向きになる?」(笑)

やっぱり会社人間だった人の後遺症かしらねー。
常に自分自身を活性化していなきゃ不安になるのかなぁ~
来週から思い切って変えましょう『規則正しい生活』に。

なんとなく、なんとなくの、旦那さまの様子でしたぁ~

☆★昨日の晩ごはん★☆
DSC_1271_20150208082759842.jpg

冷蔵庫にあるものシリーズで作ったホワイトクリームシチュー
牛乳が1本の半分位しか残っていなくてー。
ホワイトスープ100%で作れなかったのがざんね~ん!
緑のお野菜がなかったのも寂しいですねー。
パンはマンゴバターロールですがー。あまぁ~くて、ふんわりでとても美味しかったぁ~

最後までご覧いただきましてありがとうございました。
今日も子供たちが平和に過ごせますように


では、ごきげんよう
スポンサーサイト



コメント

まあるいマンゴバターロールがとっても美味しそう(*^^*)
ですね。
シチューと良く合いますよね。

夜型の私も規則正しい生活は永遠のテーマです。
夫は仕事に関しては超マジメなので
本当に規則正しい生活をしているんですが
私は夫が二階に上がった後からが活動時間です(^^♪
これがなかなか直らないんですよね。

永遠のテーマ、まさしくそうです。
お互いにこのテーマに向かって頑張りましょう!!
なんて。。
なんのこっちゃだか。
すみませ~~ん(>_<)

2015/02/10 (Tue) 20:27 | Michiko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Michikoさまへのお返事

今までの主人はやはり会社があるので、12時過ぎると
2階へ!そのあとは堂々と私のブログtimeでしたねー。

だからMichikoさまの、お気持ちよ~~~~く解りますとも(*^∇゜)v☆
主人が毎日日曜日になった今だこそ、健康管理部長としては
責任があるように思い始めて~

ようやく、人様のような生活を出来るように考えましてー。
Michikoさま~今は目に負担をかけないように!
ほんの少しずつ早寝を続けてみてねー。\(*´▽`*)/

2015/02/10 (Tue) 22:14 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する