fc2ブログ

2014Christmasは如何でしたでしょうか?

Only Christmas






20141216_195142.jpg
【ポインセチア】

やっぱり、Christmas=ポインセチアですよねー。
みなさまの今年のChristmasは如何でしたか?
世界の子供たちがお腹いっぱい食事を食べられますように!



我が家の20014Christmasはこうして終わりました~。

DSC_3224.jpg

我が家のChristmas Cakeは本来旦那様の担当でした。。。。。
でも、なぜか、今年は予約も忘れて、当日も買いに行く気配全くなく

仕方ないから、ブログで仲良くさせて頂いているスーパー主婦の
カミさんにアイデアを頂戴しまして、今年はスペシャルな『ザッハトルテ風』を
作っちゃいました~。

そうそう!上に載ってる苺は最近新種の博多の『あまおう』に対抗した
栃木の『スカイベリー』を採用しましたよー。
大きさは『あまおう』よりも、大きいのですよー。
しか~~し、甘さは『あまおう』の勝利かな?個人的な感想ですがー。

カミさんのは、どなたがご覧になっても『ザッハトルテ』ですが~
ぴんくモッチー作は、なんちゃって『ザッハトルテ』なんですねー。

DSC_3227.jpg

でも、旦那様は、お銚子者ですのよー。
美味しい!美味しい!!!と言って来年からもこれに限ると
一人思っているみたい

まぁ~いいか!
Christmas Cakeは一晩で終わるものだから、パティシエ作でも、
ぴんくモッチー作でも、お腹に入れば同じですものねー。(笑)

という訳で、私も主婦業を簡素化しちゃいましたぁ~
Christmas仕様の食事もケーキだけですよー。(笑)
これで、2014Christmasも、おしまいでした。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。
今日も子供たちが平和に過ごせますように


では、ごきげんよう
スポンサーサイト



Category: 特別な日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する