fc2ブログ

レインボーカラー?

Mother'sday

DSC_2729_201405091120577ae.jpg
花ことば:感謝 




Welcomeぴんくモッチーです。いつもご覧いただきましてありがとうございます。


明日!母と一緒に高松へ



暫くの間このブログもお休みさせていただきますねーm(_ _)m
旦那様が一人でお留守番が出来るのは10日位が限度でしょうか???

あくまで、予定です。
高松では羽根を伸ばすということは、無理そうですねー。

折角だから、親友にも、お世話になった諸先輩の方々にも、親戚廻りも
そう思うんですが~今回は、母が昨日まで兄の家から船旅に出かけていたので
環境になじめるまでは、一人にしておくのは無理かも?

私が、出かけている間に何か起きては大変!
みんなに、顰蹙を買うことに!
なによりも、私自身が後悔するでしょうねー。

今回だけは、実家の近くCaféに来てもらうしかないでしょうねー。
何が目的なの?って声が聞こえてきそうだわ!

まぁ~仕方がない諦めましょう!

あ!そうそう
みなさまは、お母様に感謝のお気持ちをどのような形で表していますか?

あるアンケート調査の結果
昨年の母の日はどんなことをしましたか?

第1位:お花をプレゼント44%
第2位:お花以外のプレゼント35%
第3位:旅行・食事など一緒の時間を過ごした10%
第4位:特に何もしていない8%
第5位メッセージ・手紙を贈った3%

昨年の母の日はどんな思い出がありますか?
第1位:お花を貰った37%
第2位:お花以外のプレゼントをもらった26%
第3位:特に何も無かった16%
第4位:メッセージ・手紙をもらった13%
第5位:旅行・食事など一緒の時間を過ごした8%

を贈る側も、頂く側もお花なんですねー。
では、どんなお花を送られるんでしょうか?
どんなお花貰うと喜んで貰えるのでしょうか?

今も昔も変わらず高い人気はカーネーションですねー。
その理由には、花言葉にあると思いますねー。
『感謝』の一言ですねー。

H花壇では、なんと!1本のレインボーカーネーションが発売されているそうです。
普通の価格の3倍位になるそうです。1620円だそうですねー。(びっくり!)

お値段じゃないです!お気持ちが大切ですよねー。
寄り添ってあげることだけでも、『感謝』は充分伝わると思います。

最後まで見てくださってありがとうございました。
みなさまにとって、明日も穏やかな日でありますように


では、暫くお会いできませんが~また、お会いできる日までごきげんよう
スポンサーサイト



Category: 特別な日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する