fc2ブログ

きのうの、ご報告m(_ _)m

吉祥寺駅南北通路開通記念イベント!!!







Welcomeぴんくモッチーです。いつもご覧いただきましてありがとうございます。






昨日は吉祥寺駅周辺に人が溢れてごった返していました~
吉祥寺駅の南と北を繋ぐ南北自由通路が4月13日に完成しましたー。

この自由通路はJR吉祥寺駅側と京王電鉄吉祥寺駅側を結ぶ幅16メートルの歩行者専用通路で、完成記念として4月13日(日)、吉祥寺駅周辺にて式典とパレードを行なっていたそうですねー。

ごめんなさい!ワタシ本来ならばを提げていち早く駆けつけて、ベストポジションで
スタンバっていたはずなんですがー。

DSC_2582.jpg

お客様を迎える準備中でしたので、パレードが終わった直後?に駅周辺に到着したのでしたー。

【吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード】

パレードには地域の小中学校、高校、大学やアニメ、ダンス、音楽(吉祥寺の歌姫”あさみちゆき”さんや吉音祭歴代のグランプリアーティストなど)の、吉祥寺にゆかりのある団体が参加して街中を歩いていたもようですねー。

また、4月5日に劇場公開を控えている実写版「機動警察パトレイバー」プロジェクトの「THE NEXT GENERATION パトレイバー」(高さ10m)がスペシャル参加!したのですがー。
残念ながらそれも、こんな風にトラックに載せられて横たわっていたようです。

DSC_2585.jpg

DSC_2591.jpg

タイミング悪いぴんくモッチーさんのように、一足違いで到着された
人たちは、もう想像の世界ですがー。
あれはー。足かなぁ~。と言いながら、シャッターの音が!!!

DSC_2588.jpg

あっちから、こっちから、目では確認できずカメラを高々と差し出す人たちー。
解るわぁ~その気持ちー。

DSC_2596.jpg

こっち側の方が良く見えるし、撮れるかも~

DSC_2592_201404140223141d7.jpg

↑これは、今回のイベントには関係なさそう???

黒いカバーで覆われたのも、ファンにとっては、この吉祥寺に、お見えになられたのでは
雰囲気だけでもに収めようとする人・人・人でしたねー。

ワタシもその一人でしたー。(笑)
こんなことしてる場合では、なかった、この間旦那様からは、10回も着信があったのでした~(笑)

私が、2人欲しいと思った一瞬でした。
そうそう!旦那様はゲストさん達と既にステーキハウスで、私の到着を待ってくれていましたー。

ゲストさんを待たせてはホスト失格ですが~
今日だけは許してねー。(笑)

それにしても、華やかなパレードや、イベントの数々が何一つ私の一眼レフには何もが残念!!!
ごめんなさい!吉祥寺に住むものとしては本日のメインのミッションでしたのにー。m(_ _)m

DSC_2608.jpgDSC_2602.jpg

笑顔でワタシを迎えてくれました~m(_ _)m
私が、お迎えしなければいけなかったのですがー。
でも!旦那様が皆様をイベント会場にお連れしてくれたので助かりましたー。

DSC_2604.jpgDSC_2609_20140414023849e7e.jpg
DSC_2611.jpgDSC_2613.jpg

お義姉さんとは、2年ほど前で、3姉妹とは~
なんとなんと我が家が7年前に新築祝いで招待して以来かも?

なので、次から次とお話に傾けているうちにお喋りに夢中
写真を忘れているのもありますが~(笑)

笑いながら!お喋りしながら食べてると消化が良くてー。
みなさま、フランスパンの香ばしさとしっとり感に感動してくれてー。

サラダのドレッシングにも、お気に召してくれー。
そして、メインのステーキもウエルダンの人~
ミディアムの人それぞれ堪能してくれたようです。

そして、そして場所はCaféぴんくモッチーに移して~
DSC_2618.jpgDSC_2619.jpg

左は双子ちゃんたちでー。 右側は旦那様のお姉さまですよー。
お姉さまには頭が上がらないんですってー。

DSC_2617.jpgDSC_2620.jpg

左が一番上の姪です。 右側は朝早くアトレまで奔走してくれて
ちょっと、お疲れ気味の旦那様です。可哀そうだから顔面を隠しちゃいましたー。

DSC_2615_20140414025419f4b.jpg

kitchenでお手伝いしてくれた、ピザが完成したのでー。
みんなで、食べるのって楽しいね~。
定期的にピザパーティーしましょうねー。賛成!賛成!

本当は17:00過ぎに御一行様はもう失礼しましょうと、お義姉さんが発したのですが
折角足を運んでくれたのですから~
ゆっくりしてってくださいねー。
一斉に携帯で留守宅にOKを頂く(笑)これも、主婦の務めなのかしら???
みなさん大丈夫のようですー。(ほっ!)


同じ都内でも、殆どお会いできない!これからは、ちょくちょくお顔を見せてくださいねー。
いつでも、CaféぴんくモッチーはWelcomeですからー。

久々に賑やかな週末を過ごせましたー。


最後まで見てくださってありがとうございました。
みなさまにとって、明日も穏やかな日でありますように



では、ごきげんよう
スポンサーサイト



Category: Event

コメント

おはようございます。
素敵なリストランテで皆さんは居心地が良かったでしょうね〜(*^^*)
ほんといつみてもプロ級の腕前
フランスパンって!家で焼けないって思っていました(^^;;
旦那さまは張り切り過ぎたのかしら(苦笑)
お顔が見れなくて残念(-_^)

パレードの様子
とても臨場感がありました。
人の気持ちが伝わるお写真を撮るのが、ほんまにお上手です。

では!月曜日
今日も笑顔で〜(*^^*)

2014/04/14 (Mon) 06:10 | nanami☆ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

リストランテ?ではなかったのですが~
街のふる~い洋食屋さんでしたのよー。

『フランスパン』も、お店ので~す!
焼けたらいいねー。nanami☆ちゃまに送るよー。(笑)

そうなの!女性特に若い子達には凄く気を使ってお話も頑張って
喋っていたみたいだから、疲れが出たのかも?(笑)

旦那様は、若い人にも敬語を使う人なんですよー。
可笑しいでしょ!!!

パレード見られなくて残念!
今年はなんだかハズレの年なのかなぁ~(笑)

すっかり春本番→一気に夏日???を思わせるようになってきて
洋服選びに困るー今日この頃ですのよ。

明日も元気でねー。

2014/04/14 (Mon) 21:47 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する