fc2ブログ

『継続は金』なり

お稽古ふたたび



DSC_0503-002.jpgDSC_0516-001.jpg



昨日は、団体行動で3寺院を2000段近くの階段を上り下りしたので夫婦ともに筋肉痛です。今日だけは静かにで過ごせればと思いまして。

こんな日にはお茶のお稽古がよろしいのでは?と思って行動するのが私の良いところ(自画自賛)。せっかく母にいただいたお道具なのに、いつのまにか片隅に追いやられてしまって。(お母さん、ごめんなさい!)
そろそろ、お稽古しなきゃ!と思いつつ3か月ほどお休みをいただいてしまいました。今日、久々に茶筅を握りしめた感覚がお茶のお稽古の教室に通い始めた3年前に全く戻っていましたお稽古事って怠けると、たちまち今までの継続が水の泡、所作が初心者に戻るんですね。。。。。

お稽古を重ねてから、また教室に通えるように、一歩を踏み出そうかな。
に『上達したんじゃないの』太鼓判を貰えるようになることが当面の目標です。

しばらく続けて家稽古か教室でのお稽古になるかは解らないけど『一幅のお茶を真心をこめて』美味しく点てられるようになることが親孝行かな次回は姫にもお母さんにも美味しいお茶を点ててあげたいな。

11月に入って一段と気温が下がりましたね~。お風邪をひかれないように
では、ごきげんよう
スポンサーサイト



Category: お稽古

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する