fc2ブログ

天気予報どおりに!

こんな日は~




Welcomeぴんくモッチーです。いつもご覧いただきましてありがとうございます。


七夕様ですねー。
孫たちも願い事を短冊に書いたかしら?可愛い声が聞こえてきそう

この暑さじゃぁ~とても外に出かける気にはならない
こういう日はで内職(ハンドメイド)でもしましょう

意外とやり始めると、夢中になって1時間、2時間やるきスイッチが入って
様が何食べる?って言われるまで、ひたすらミシンを動かしています。

はまると結構楽しいのですが、色々作りたいものがあるのに、基礎がなくて
いちいち、インターネットで探さなければいけなくて。。。。。

結局、型紙取るのが面倒なので、ぶっつけ本番的なやり方だから、失敗も多くて
折角ミシンで縫ったところを、間違いに気が付きほどいたりで、大変な割には大したものが作れないけど

性懲りもなく、楽しければすべてよしが、ぴんくモッチー流
間もなく大作にトライしようと思ってるので、言わば馴らし保育みたい(例えが少し変???)

その前に、小休止しましょう甘い物でも食べてねー。
DSC_0288-m-4.jpg
DSC_0295-m-5.jpg



3時は『白玉』を作りました~。
こういう時期は見た目も大事でしょう!!!
ちょっと格好がよろしくないけど、美味しく頂きましたよー。



今日の完成品を、お恥ずかしいのですが見せちゃいます。
≪作品1≫
DSC_0277-m-1.jpg
DSC_0283-m-2.jpg


テラスのテーブル用に作りましたー。
最近テラス用のテーブルが壊れてしまい、なんと様は近くの材木屋さんから木を調達してきて自分で作るって張り切っているようです。(無事にテーブルの形になるかどうか?)
それで、テーブルクロスはの担当になりまして~。

≪作品2・3≫
DSC_0287-m-3.jpg


今年の夏は過去最高の暑い夏らしいから、水分補給が重要なので、ペットボトル用カバーを作ってみました。


≪作品4~6≫

DSC_0295-m-5.jpg
DSC_0296-m-6.jpg

デニム3兄弟ではないですよ~
すべてリメイクなんですー。古くなったジーンズを形を変えて~

・ティッシュボックス(以前の作品よりは上達したでしょう!!!)
・デニムのポーチは重宝なので、2つほど作ってみました。
 でも、誉められるとプレゼントしたくなって、またあげちゃいそう?


コットンフィールドの閉店セールで沢山の生地を買い求めてきたので、頑張って作らないとねー。



最後まで見てくださってありがとうございました。
DSC_0183~1
マリーゴルドは元気があっていいですねー。

みなさまにとって、明日も穏やかな日でありますように


では、ごきげんよう
スポンサーサイト



Category: 今日の予定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する