fc2ブログ

CLOSE!!!

Final SALE





Welcomeぴんくモッチーです。いつもご覧いただきましてありがとうございます。



そーだ!!!久しぶりに『コットンフィールド 』の恒例の月一はぎれセールに行こう
偶然にも10:00開店なのに、いつもより1時間位早く出かけました。

COTTONFIELD
shop_022[1]


不思議だなー。月一セールもそこそこ込みますが、どうしちゃったんだろう???この長蛇の列!!!
私の頭の中に?が一杯になりましたー。

DSC_0165.jpg

吉祥寺駅に電車が到着する度にこちらに向かってくる人が半端ではない数です

DSC_0166.jpg

やっとその頃、周りの人たちに『コットンフィールドの閉店』を教えていただきました~。
耳を疑いましたー。えっ!!!嘘でしょう
なんの、問題もなく営業されていたじゃないですか

DSC_0167.jpg

もう既に、30分ほど過ぎていましたー。
こうして並んでいるけど、いったい何時間位待てばよいのかしら

DSC_0169-m-7-1.jpg

列は、まだまだ伸び続けています

DSC_0170-m-7-2.jpg

入場制限あるのかしら?
こんな人数ですもの、一度にははいれないでしょうねー。
いろんなところで、心配の声が飛び交っていますよー。

DSC_0171-m-7-3.jpg

今日は比較的涼しくてよかったわねー。
炎天下では長時間はならべないものねー
もう、みなさん、十何年来のお友達のようになっていましたー。

DSC_0172-m-7-4.jpg

どちらから、お見えになっているのですか?
私は立川からですー。わたしは所沢からよー。
みなさま、遠くからお見えになっているようですねー。

DSC_0173-m-7-5.jpg

DSC_0175-m-7-6.jpg
ごめんなさいシャッター速度が違ったみたいですねー。

結局、私たち早くからお店近くに陣取っていた人たちは運よく第一陣に、やっとの思いで入れましたが、満員電車以上の混雑ぶりにカメラは、とても迷惑で撮れませんでしたが、この写真は帰りに一枚撮らせていただきました。

我が家が吉祥寺に住むようになって6年経ちましたが、コットンフィールドさんへは、今までに6回あるかないか程度ですが、ここに来れば素敵な生地に出会えるという確信を持っていましたので、いつでもふらっと立ち寄って何時間でも沢山の生地を見てプランを練ることが出来そうなところでした。

こちらに来るお客様は幅広い年齢層で、腕前もプロ級の方、服飾関係の学生さん、元そちら方面でご活躍された方、そして、私のような、ようやくハンドメイドに目覚めて足しげく通っている方に本当に魅力的なところでしたー。

そんな、みんなに愛されている『コットンフィールドの閉店』の理由ですがー。
最近では、洋裁をする方が昔よりは大幅に減少してきて生地を豊富に取り揃えても、ハンドメイドでお使いになる生地は、ほんの少しですむので、多くを輸入されているコットンフィールドさんでは、経営が思わしくないとの事のようです。

そんな理由で7月で閉店されるそうです(アクセサリーパーツのある part 2は継続)
生地と副資材、洋裁用具のある、あの広いお店が、なくなってしまうそうです。
移転でもなく、閉店は決定となります。

吉祥寺で誇れるSHOPの一つだっただけに、残念でなりません。
オシャレで親切に教えていただけて、勿論品揃えが良くて、欲しいものは必ず見つかる
そういうSHOPだけに、閉店を惜しむ人たちが大勢いらっしゃいます。

Staffの方々の胸の『ありがとうございました』のブローチ?を目にすると目頭が熱くなりました。

こちらこそ、お世話になりました~。とお伝えしたいほどです。
30数年間の長きにわたって吉祥寺の女性を育ててくれたような気がします。
吉祥寺のリーダー的存在が居なくなるような気がします。


とても、悲しいです



最後まで見てくださってありがとうございました。
DSC_0329-m-z.jpg
みなさまにとって、明日も穏やかな日でありますように


では、ごきげんよう
スポンサーサイト



Category: マイブーム

コメント

ぴんくモッチーさんへ
素敵な生地のある店が無くなるなんて、寂しいですね。
閉店セールで、いい物ゲット出来ましたか?

2013/07/02 (Tue) 23:45 | ミルパパママ #- | URL | 編集
今日も行ってきました。

ミルパパママさんへ

ほんとうに!!!今日も行ってきました。
驚きでした~。噂を聞いて、なんと大阪から日帰りで来ていた方が居ました。
どうして?大阪にも生地屋さんはあるのでは?あるのは、あるけど。。。。。
規模が違う、ここまで揃っている生地屋さんは、初めてですとおっしゃっていました。
近所なら、なおさらと思い日参しています。
Getした素敵な生地等は後日のブログにUPさせていただくつもりです。
お楽しみに~。

2013/07/03 (Wed) 00:31 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する