fc2ブログ

母を訪ねて

兄の家でお泊りに







Welcomeぴんくモッチーです。いつもご覧いただきましてありがとうございます。
DSC_0057リロ君8歳(犬種:ボストンテリア)
リロ君8歳(犬種:ボストンテリア)
パパのお買い物が終わるのを、静かにじ~~っと待っていた、とてもとてもお利口さんのリロ君でしたー。



4月初めから兄がわざわざ高松まで車で迎えに行き、高松より母が兄宅に上京していましてー。
何度も都内には訪れていて、若い時は思い立ったら歌舞伎座へも一人で行くような行動派の人ですので、
それほど珍しくはないのですが、兄は一方的な親孝行をしたくて暫くは、都内のあっち、こっちへと母が喜ぶのではないかと連れていったようです。

一通り都内見物を済ませてみたので、私を呼んで親子で食事会でもと、もともと、大勢で賑やかなことが大好きなために、相手の予定など考慮せずに、いきなり電話一本で呼び出しがあって旦那様は何度も驚かせられています。

人を招いたり、旅好きなため、急に呼ばれたりすることは、多々あります。今週に入り毎日のように『お袋に会いに来ない?』って電話があったのですが。。。。。

主婦は色々と用事があるから、そう簡単には家を空けられないのよって、やんわりお断りをします。同じ都内ですが、兄の家大田区と私が住んでいる吉祥寺とでは、東京の端から端というほど離れていて、車だと簡単なのだけど、それと、我が家ではないので、主婦は時間が勿体無いと感じるのであります。

兄の家へは行きたくないわけではないけれど、兄も私もともに子供たちが小さな時は、そうとう面倒をかけてお世話になっている母には頭が上がらないほど感謝しているので行くまでが、面倒なだけ。でも、私も母に会いたいし!

という事でお出かけをしてきます。
DSC_0145m1.jpg
DSC_0149m2.jpg
DSC_0153m3.jpg
DSC_0154m4.jpg
DSC_0157m5.jpg
DSC_0164m6.jpg
DSC_0179m9.jpg
DSC_0170m8.jpg
DSC_0168m7.jpg
DSC_0180m10.jpg
今夜は手巻き寿司のようです。(数日前に我が家でもたべたのだけどねー。)

久しぶりの母はとても居心地がいいのかしら、ゆったりとして、笑顔がステキに見えた。
やはり、何人かと生活をしていつも会話の中で生活をしていると脳の活性化にもなって、なにより食事をみんなで食べるのが一番精神衛生上よろしいみたいねー。

今日の母はよくお喋りをして上機嫌でした。
来月9日より兄夫婦はクルーズに出かけるため母の日より2~3週間ほど我が家に訪れるとのことです。

夜遅くになって私のスマホにの緊急の連絡が入いりました。
急きょ兄にって貰い帰ることに!!!
兄夫婦はいつも、どこへ行くのも二人一緒です。とても仲がいいのでいつも関心しています。
私たち夫婦も見習いたいです。お姉さんお母さんをよろしくね~。

という訳で無事帰宅したよ。
ただいま~。


最後まで見てくださってありがとうございました。
20090613_776241[1]

みなさまにとって、明日も穏やかな日でありますように



では、ごきげんよう

スポンサーサイト



Category: お泊り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する