fc2ブログ

入学準備

桜とともに






Welcomeぴんくモッチーです。いつもご覧いただきましてありがとうございます。
DSC_0473-1デコ君9歳ラブラドール
デコ君9歳(犬種:ラブラドールレトリバー)
とてもサービス精神旺盛なデコ君は誰にもフレンドリーです。









孫の葵と吉祥寺駅前の商店街に『ぴっかぴかの一年生』の準備用品を
こっちが良い、それともあっちが良い?一緒に選べたらと妄想世界で見てきました。
DSC_0492.jpg
お祝い用の金封も今は可愛くなって夢があっていいわねー
こういうのは、早めに購入しないと、可愛いものから売り切れになってしまいます。
急いで、この中からえらばなくっちゃ!!!

DSC_0493.jpg
間違って男の子用買ったりすると、『あおいは、おとこのこ、じゃないもん』って傷つけては大変!
でも、意外と用意されているのは、赤、青の2色しかないのねー
ピンクも用意してほしいなー(ランドセルがピンクだから)

DSC_0490.jpg
筆箱(今はなんて、いうのかしら?)は昔とあまり変わらないわー


DSC_0491.jpg
防犯ブザーは必需品だけど、使わないでも良い世の中にして欲しい
可愛い子に危険な目に合わしたくないです。絶対に!!!

DSC_0488.jpg
読んで貰いたくなるような本が沢山あるから、迷ってしまうわねー


本当は入学式用の補助バッグ、上履き入れ、ハンカチ&ティッシュケースなどを、ハンドメードで
作りたかったのですが~。

それはママの仕事だから、私がお節介を焼くと嫌われそうだから(冗談ですよー)
とてもステキで優しいママ(息子のお嫁さん)だから、もう準備完了とのことです。


今までは幼稚園だったから、競争は意識しなかったのですが~
息子に聞くところによると、信じられないことが!


まだ入学前の子供用に春休み特訓教室といって、水泳、英語、音楽、体操などを習う教室が
そこに、通わせようかと考えているとのこと(うそー!信じられない!!!)


野球少年の子供が、今や立派な教育パパを演じてる(ごめんなさい!)
少子化の世の中が、隙間産業というか、まだ未就学の子供を対象のビジネスがあるなんて
おばあちゃんの私が口出すことではないけれど、冷静に判断してほしいものです。



最後まで見てくださってありがとうございました。
みなさまにとって、明日も穏やかな日でありますように




では、ごきげんよう








スポンサーサイト



Category: Event

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する