fc2ブログ

驚き!!!

『43,8%』って





Welcomeぴんくモッチーです。
いつもご覧いただきましてありがとうございます
DSC_0053ワトソン君(1才)
ワトソン君1歳(犬種:トイプードル)




ある情報番組をみていたらー。

最近よく耳にする『尿もれ』が今日のテーマでした。
20代の方もというので、興味津々で見入っていると

一般的な会話のなかでは恥ずかしくて、話題にも出ないし、
日常生活のなかでも、病気ではないからと、ついつい我慢をされる女性が多いとのことですねー。

なんと日本成人女性の『尿もれ』経験をされている方々が43,8%だそうです。
つまり、ほぼ二人に一人が経験者であるという驚くべき数字なのです。

しかも、20代女性でも泌尿器科へ受診されている方も
現代では尿もれは女性だけではなく、男性も多いのだそうです。

どうして、最近こんなにも多くなったのか不思議ですよねー。

日本古来の生活様式はトイレ、畳の上に布団、正座、拭き掃除
現代では、トイレ、ベッド、椅子、掃除機といったように
生活スタイルで昔の方が筋肉が自然に鍛えられるのです。

だからといって、昔風な生活スタイルには、戻せないですよねー。
残念ながら『尿もれ』になっている方は症状にもよりますが

まずは勇気を出して病院で診てもらうことが先決
尿もれの原因は骨盤底筋という筋肉の衰えによるものとされているとのこと


予防:日頃から一日にストレッチ体操のように正座をして背筋を伸ばす時間をとるようにする
   そのことによって自然に骨盤底筋が緊張するそうですよー。

   女性は尿もれがあっても口に出さず心の奥にしまい込んでいる方も多くいらっしゃると思います
   最近になって、ようやく新聞、TV、NET等によって、『尿漏れ』問題が大きくClose-upされるように

対策:尿もれは女性なら誰でもがなりうる病気だそうです。
   年だからといって、あきらめる必要のない、生活に影響がある立派な病気の一つ治療できる病気なのです。
   仕方のないこととあきらめずに、ひそかに、たった一人で悩んでないで思い切って受診し、相談してみましょう。

私のメッセージ伝わりましたかどうか心配ですが、とにかく、まずは、行ってみよう
『尿漏れ』は悩み無用


まだまだ寒くて、雪深い地方では観測史上一位の積雪量だそうですね春が待ち遠しいですね雪かき、雪下ろし等々、十分にお気をつけて頂きたいと思います。

最後まで見てくださってありがとうございました。
みなさまにとって、明日も穏やかな日でありますように

では、ごきげんよう

スポンサーサイト



Category: 未分類

コメント

ぴんくモッチーさんへ
20代の方もおられるんですね。
出産で骨盤底筋が傷ついたり、衰えたりする事が原因みたいですね。
普段はないのですが、花粉症の時期、咳が続くとなったことあります。
今は歩き出して筋肉がついてきたのか、お尻にギュッと力を入れる
運動も良いみたいですね。

2013/02/23 (Sat) 01:33 | ミルパパママ #- | URL | 編集

ミルパパママさんへ

コメントありがとう(*^∇゜)v☆
欧米化がこんなことに影響があるとはですねー(勿論!全てではないようですがー。)
私もくしゃみの時は!ですよ。(加齢のせいかもショック!)
最近は、若いから心配なしでもないようですねー。
色々な病気が心配はつきないですねー。

2013/02/23 (Sat) 01:50 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する