スポンサーサイト


体質改善を考えて

先ずは食事から




2017-05-16 001

此方の薔薇はお隣さんの「アイスバーグ」さんですが
玄関をあけると、真っ先に目に入ってきますよー
きょう元気?とか、今日は暑いねーとか、今日は午後からお昼寝したいわねーとか
聴こえてきそうですよー。私のために咲いているみたいにねー 

わが家も雑穀米にトライすることに
早速狭いながらも居心地最高!のキッチンに
俺は好きだよーと突然旦那様登場
なんでも大好きなハラペコ大臣、興味津々の様子

2017-05-11 015

どうやって炊くの?
へぇ~便利なものがあるんだねー

2017-05-11 013

普通にお米を洗って、水の量も普段と同量
そこに、「十六穀ごはん」を一袋投入し、軽く混ぜて

2017-05-11 016

白米炊飯コースでしたがー
香ばしい香りが食欲をそそりそうですねー
白米よりも好きになりそうだわー

最近アレルギー体質になったようですねー
念のために皮膚科の先生に診察して頂いた結果では
特に悪い疾患ではないとのことで、一安心

予備で頂いた薬も使い果たして
今度はいつでも対応可能のために一度の処方箋ではMAXの量を
出してもらいました。

指示どおり服用&塗り薬を三日ほどで
なんと、あれほど体中ふつふつと、かゆみが出ていたのが
いまでは、綺麗に消えてくれましたねー

でも、不摂生な生活をしていると
ジンマシンが出てきそうなので
当分雑穀ライフを続けますよー

では、またー明日お会いしましょうねー
スポンサーサイト
Category: マイブーム

コメント

No title

ぴんくモッチーさんへ
ワーカワイイ薔薇ですね(*´v`*)
ほんと、色々な問いかけが聞こえてきそう(*´v`*)
体質改善、日々の食事って大事ですよね。
子供が小さい頃に、ご飯にカルシュウムやお釜にポンなんてのを
入れてたなぁー(*´v`*)

2017/05/19 (Fri) 01:32 | ミルパパママ #- | URL | 編集
No title

こちらは アイスバーグさんとおっしゃるのね~
とってもきれいです。見とれました。

で!私もこの16穀米ですう~
美味しいですよね~
デトックス効果もあったんですね!
良い食材をちゃんと摂っていきたいものです。
私は春に この16穀米で桜餅(桜おはぎ)にしましたよ~
結構色もいい感じでした。

2017/05/19 (Fri) 10:48 | nanami☆ #- | URL | 編集
Re: No title

もう子供から開放された今ーーー。
自分たちの体を一番に考え無理、無駄などを出来るだけ省いて
健康で毎日をただ健やかに過ごすことで、子供たち、孫からも
いつまでも、若く元気でいられたらと考えていますよー

いつもコメントありがとv-238
ミルママも健やかな笑顔の一日を過ごしてねー

2017/05/19 (Fri) 11:40 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集
Re: No title

びっくり!!!
まさか、まさかのお米繋がりで嬉しいわぁ~

だから、私たちお肌も美しいのねー ほほほ
すごっく美味しいよねー
ただの玄米だったらこんなにも美味しくて毎日ご飯が楽しみになる
食生活が続かなかったでしょうねー

私は好き嫌いが激しいのですが、これは良いと思えば相思相愛の関係は永遠?
と思うくらい人間関係のように食生活も大好きになるほど 単細胞のぴんくモッチーです。

わおー!16穀米で桜餅(桜おはぎ)とは斬新なアイデアですこと
今度作ってみますねー でも私に出来るかしら? うふふ
涼しくなる秋ごろ綺麗に出来たならUPしますねー
素適な情報をありがとう!

今日は青空が広がって、どこもかしこも洗濯物のオンパレードです
きっと、奈良の上空でも青い空に白いシャツなどなどが
美しい景色になっているでしょうねー

nanami☆スマイルが職場のお仲間の元気の源になっているでしょうねー

2017/05/19 (Fri) 11:54 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

