スポンサーサイト


約束

娘と



DSC_0566_2017050401111281f.jpg

朝いちばん、玄関開けたら「おはよう」って
爽やかな声が聞えてきそうなクレマチスさん1号が美しく咲いてくれていました
凄くパワーを頂けるような存在感の花です。

もう5年くらい繰り返しその場所で咲いてくれています
まだ、名前を知らないままなのです。
「いいかげん名前を覚えてよー」の声がきこえました
ゴメン、ゴメンすぐに調べますからねー

娘とDinnerを約束していました。
会社はGW中もカレンダーどおりの忙しさ

なので、娘が仕事帰りにいち早く食事できるよう
お店と時間を決め予約してくれていました

今日は大宮のイタリアンレストランです。
地下へと続く階段を下りていく途中から
もう予約客でも行列ができていました

圧倒的にカップル&わか~い平均年齢35歳くらいの客層かな?
オバサン、オジサンはスポンサー役回りなんでしょうねー
ちらほら、私のお仲間の姿も発見!すこし安心でした。

一度このお店来たかったのよー
娘は念願のお店に入れて嬉しそう

何度かこの種のレストランでの食事を経験しているようで
メニューを見ながら私が好きそうなもの といっても親子だから
食べ物の好き嫌いも似ていますから、すぐに決まりましたよー

生牡蠣、生春巻き、カルパッチョ、バーニャカウダー、スパゲッティー(2種)
を手際よくオーダーしてくれました

オーダーメニューが運ばれるまでの時間も惜しむように
顔を見たら話したいと思ってたことが沢山あります
次から次へと話が途切れません。

一段落するとプレゼント交換

わたしから

2017-05-02 002

逆算して一番美味しく頂けるころを見計らって
出掛ける朝焼き立てのクリームパンが、最高の出来!

2017-05-02 003

シリアルバーは前の晩から作って
出掛ける1時間まえにラッピングしましたよー

娘からは

母の日用に、私が欲しいと思っていたものを
何も言わないのに用意してくれていました
でも、折角だから母の日にご紹介させていただきますねー

若い人に超人気のお店のようで、店内は熱気でムンムン
ようやくオーダーメニューが次々と運ばれてきました

DSC_0558_20170504004330600.jpg

私が頂いてるのはバーニャカウダーの中に人参スティックを入れてみたら
温かなソースに冷たい野菜の食感が凄くマッチしてワタシ初めてのお味でしたー

DSC_0559_20170504002843d92.jpg

ママ、美味しいでしょう!!!
娘とならなんでも美味しく頂けます

連休前なので、19:00~2時間制の短い食事時間だった
気分は収まらず、そのままCaféへ移動

お腹はいっぱいだけど、ほんのわずかな時間も傍に居たい気分でした
でも、娘はちゃっかり、帰りを旦那様へ連絡済みのようでした
時間になると、娘の旦那さまSが迎えに来てくれた と娘から報告され

途中、最寄りの駅まで送り届けてくれて
そのまま自宅へと消えていきました

あしたからGW後半が始まる、連休のど真ん中なので
仕事帰りにそれぞれのグループが飲み帰りの集団が多くて
道に溢れていましたねー

社会人になってからは、娘とこうして食事をする機会が少なくて
最近になって、お仕事も一段落したようです
これからは月一で食事しようということになりました

お酒に弱い親子はお酒の力を借りなくても心地よい気分で
娘は旦那様の家路に私は電車で吉祥寺へと帰って来ました。

来月が待ち遠しいなぁ~

娘から無事に帰れるか心配し何度もLINEしてきてくれた
私もそういう年齢になったのかしら? でも素直に喜びましょうねー

では、またーあしたお会いしましょうねー
スポンサーサイト
Category: 大切な時間

コメント

No title

ぴんくモッチーさんへ
綺麗な色のクレマチスさんですね(*´v`*)
娘さんとディナー、これは嬉しいですね♪
ママさん手作りの美味しいパンにシリアルバー嬉しかったでしょうね(*´v`*)
とっても綺麗な娘さん、それに優しくて今からまた次回が楽しみですね♪

2017/05/05 (Fri) 09:39 | ミルパパママ #- | URL | 編集
Re: No title

ミルパパママさんへ

ナイショですが、まだ名前調べていないんですよー 
こんど、花屋さんでスマホの写真観てもらいますねー

今までは、あまり会えなかったのですが
最近ようやく、たま~~に、こうして食事する時間が作れるみたいです

今回のお土産は凄く美味しいとLINEありました
美味しいと言われれば、また作りたくなるんですね うふふ

綺麗のお言葉、娘が喜びます
ワタシとは違って、あまり表面に出すのは好きでは無いのですが
勝手に載せちゃいました 笑

きっと、またぁ~
って怒ってると思います


2017/05/05 (Fri) 20:31 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集
No title

お嬢様
とってもお綺麗ですね!!!!!
そして
なんて優しいだんな様!!
親子ともどもご主人に恵まれていらっしゃって
とっても羨ましいです!!

2017/05/06 (Sat) 07:02 | マルチ君の母 #- | URL | 編集
Re: No title

マルチ君のお母さまへ

娘の事お褒めのお言葉嬉しいです
親ばかですねー 笑

娘の旦那様は「迎えに来て」の一言に
どんなに会社帰りであろうが、疲れて爆睡していても
すぐに、飛んできますねー

娘が勝手に口喧嘩?(一方的なんですがー)して
家を飛び出しても心配して探し回るほど
ほんとうに神様みたいなお婿君です。

あんまり娘が我儘言うのでお婿君が逃げ出さないかと
心配しています。


2017/05/06 (Sat) 15:00 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

