

新たなブームの兆し?

台湾ティーブーム到来?




2016-04-10 079

最近のチューリップの種類や形が豊富になっていて
まるで、薔薇のようでもあり、カーネーションでもあるような
ステキなチューリップが今年も占有の公園のなかで様々な色の
可愛いチューリップが咲いて私たちの目を愉しませてくれています
台湾ティー専門店「貢茶(ゴンチャ)」ってどんなティー?
自分好みにカスタマイズできる、今話題のスイーツなティーですよ~

History
お茶の発祥地、中国では古来、希少だった最高品種のお茶を
皇帝に献上していたそうです。

それを貢ぐ茶「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれていた
のちに、中国皇帝が愛した伝統ある中国茶を格式張らず気軽に
日常的に味わって欲しいという思いを込めて2006年台湾で誕生したそうです

DSC_0424_2017041202295227f.jpg

アトレ吉祥寺店に何やらひときわ長~~~い行列がありました
行列の先には『Gong cha(ゴンチャ)』4/7OPEN!の文字が見えた

DSC_0423_20170412022951326.jpg

とても行列に並ぶには荷物が多くてSHOPカードを頂いてひとまず帰って
もう少し行列の長さが短くなった頃旦那様と来ましょうねー

長蛇の列に並んで無事初ゴンチャお試しされた方に様子をレポートしたところ
台湾発・アジア中心に世界1,400店舗超を展開する世界有数の
ティーカフェで日本初は2015年に東京・原宿表参道に上陸したそうです

価格表をチラット覗き見したら、サイズやトッピングにも多少違いがあるが
台湾ティーがカジュアルなスタイルと手頃な価格で日常的に楽しめる価格帯でしたねー

内容は?
定番は「ブラック ミルクティー」にタピオカをトッピング。
やっぱりモチモチした食感のタピオカはクセになる美味しさ
ということでイチオシだということです。

お店の方のオススメは「ハウススペシャルグリーンティー」
生クリームのようなコクのあるミルクフォームと、すっきりとしたグリーンティーが
ミックスされていて、こちらも新感覚のミルクティーとのことでした

その他5種類を超えるトッピング、ドリンクの甘さや氷の量など
全てお好みでカスタマイズできる点も人気だそうよー
人気の中心は20代女性とか?オバサンはダメかしら?

コーヒーブームから台湾カフェとしての日常的な利用が増えているとか
そうかしら?私はコーヒー党なんだけど、一度は御味見しなくっちゃねー

今週に入って気温もグングン高くなって。。。。。
こうも温かくなるとゴンチャさんのようなカフェはお客様多数で嬉しい悲鳴でしょうねー

では、またーあしたお会いしましょうねー

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/13 (Thu) 23:52 | # | | 編集
No title

ほんと いろいろなチューリップがあります。
咲いた咲いた~♪の昔ながらのチューリップは王道で
ずっと 子供の絵に登場してほしいです。

やっぱり 情報の発信地は東京ですね~
みなさん すごい興味 高級志向の方々
ブームじゃなくて ずっと愛飲して下されば いいですね~

2017/04/14 (Fri) 07:57 | nanami☆ #- | URL | 編集
Re: こんばんは

鍵コメさまへ

かしこまりました。
今日通りかかったら、まだまだなが~く続いていましたよー
週末開けた位が宜しかとおもいますので、その頃お約束します。

2017/04/14 (Fri) 21:02 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集
Re: No title

nanami☆さまへ

最近あちらこちらの国でテロが起こっていますので
国内にこのようなお店が上陸されれば有難く
お試しさせていただけるので行ってみたいお店の一つです

そうよねー私たち日本人は贅沢で周りに日本茶をはじめ
多方面のお国の飲み物を手に入れられますねー
ブームに終わってしまうと残念ですねー

日本茶のように長続きするといーよねー

2017/04/14 (Fri) 21:10 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集
No title

ぴんくモッチーさんへ
ホント最近は色々なチューリップがありますね(☆∩艸∩)
カワイイね♪
ゴンチャ、初めて聞きます。
ウーロン茶位しか知らなくて、どんな味がするんだろうな?

2017/04/14 (Fri) 23:20 | ミルパパママ #- | URL | 編集
Re: No title

ミルパパママさんへ

チューリップにも八重が増えてきましたねー
フリルみたいで可愛いです

そうなのよー
今日もウォーキングが終わる頃通りかけるとまだまだ行列は長く伸びていましたねー
価格がリーズナブルなのが若い方に大人気なんでしょうねー

ちかじかGetしたら、お味のご報告をさせて頂きますねー

2017/04/15 (Sat) 00:39 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

