ストレス解消

良いというもの取り入れて





2017-04-10 017

ジューンベリーの正式なお名前は「アメリカザイフリボク」と言うらしいです
花言葉はジューンベリーの可憐な花やおいしい果実を前にすると
思わず表情がほころんでしまうことに因んで「穏やかな笑顔」「穏やかな表情」
という花言葉がつけられたそうです。

桜のシーズンが終わりを告げようとすると、自然界ではもう6月の準備に
余念がありませんねー今年も沢山の真っ赤な実をつけてくれるかしら


先ほど姉から2/28以来久々に電話がありました
なんと42日ぶりの生声ですよー。

あまりにも暫くぶりーな声に、あれもこれも、この際だからとお話が絶えません
終話は、なんとなんと88分後でしたー。あぁ~手がだるー。
スピーカーホンだと、聞きづらさがあると姉はいうので、しっかり手で支えていたのでした

姉との電話では、多い時は一日に何度もですがー
お互いに日々の生活が落ち着かなくなると、お喋りをするのも忘れてしまいます
そんなときは、便りが無いのは良い便りと思うことにしているのですよー

あまり急がない飛行機のフライト連絡のようなお知らせの場合はPCメールで
ちょっと珍しいレシピを教えるときはスマホメール、大至急の連絡事項の場合は
スマホで連絡をするようにルールを決めています

そうそう42日ぶりのお喋りの内容は、東京の兄たちが沖縄に行っていたってこと
来月には東京から兄夫婦が高松に来て母を小豆島へ連れて行くこと
その他母の最近の様子などや、まさちゃん、甥夫婦のことなど

母へはいつも声を届けたり、最近の体調などを聴いてあげなければと思うのだが
電話をかけるタイミングって様子が見えないので非常に難しい

こちらは夜型なので気が付けば、午後8時にはお風呂入り
10分もしない間に寝てしまうから

これからは、母に電話の時間をアラームセットしておこうかしら?

2017-04-10 004
2017-04-10 002

そうそう昨日旦那様がこんなものを買ってきてくれたオメガ3の一つ
亜麻仁油です。効果は?と旦那様に質問を投げかけた

亜麻仁に含まれるポリフェノールの一種「亜麻リグナン」が
植物性女性ホルモンと呼ばれるほど、私たち女性にとっては
嬉しい働きがぎっしり詰まっているからスーパーフードだって

私の中ではブームが終わり我が家の食卓からも消え去りましたがー
いつの日かTV放映された健康番組で紹介されて、女性は特に良いそうーだから
再びヨーグルトインして毎日食べるようにしましょうか?

今日は朝から雨だったのでウォーキングはお休みでした(にっこり) 
再会したばかりなのに、もうサボリ癖がこんな気持ちに喝いれて
あすからまたYさんと仲良く

では、またーあしたお会いしましょうねー
スポンサーサイト
Category: 大切な時間

コメント

No title

ぴんくモッチーさんへ
ジュンベリー、カワイイお花ですね(*´∀`*)
そうそう、桜が終わりに近づくと、サクランボの花も咲き終わり
実が生ろうとしています。
琵琶の実も少し膨らんで来てますよ。
高松から帰られてあれからもうそんなに経つんですね。
亜麻仁油にDHA,ココナッツオイルなど、色々健康に良いですよね(*´v`*)

2017/04/12 (Wed) 21:01 | ミルパパママ #- | URL | 編集
Re: No title

ミルパパママさんへ

桜の季節が終わると次々と今度は実のなる花たちが
次なる準備をしてくれて、ありがたいですねー

そうなんですよーあれよあれよと思ってるうちに
時間が経つのは早いですね

亜麻仁油にDHA,ココナッツオイルと次から次と
新しいスーパーフードブームがやってきて
一度は飛びつくんですがー効果が目に見えず
無くなったら補充をしないから余計なんでしょうねー 笑

2017/04/12 (Wed) 21:35 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集
No title

亜麻仁油や,ココナツオイル
ありましたね・・・

我が家にはお高くて手が出なかったのですが
今ではスーパーで半額(汗

今はもち麦が店頭から消えているほど
人気みたいですね!

でも・・・
りんご酢はテレビで紹介されたのに
在庫がたくさん(笑

不思議ですね~~♪

2017/04/13 (Thu) 06:38 | マルチ君の母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/13 (Thu) 06:39 | # | | 編集
Re: No title

鍵コメさまへ

いま、始まったばかりですものねー
色々と親ならではのご心配が尽きないものですねー

振り返ってみるとこんな日もあったのねー
と、笑える日が来るのでは?

2017/04/13 (Thu) 08:19 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集
Re: No title

主人は健康オタクなので、TVで取り上げられると
お店に覗いては探し求めるタイプです

前に食卓に登場していたことも記憶にないようです
次から次とミーハー夫婦ですからブームに追いつき
追い越され、置いてきぼり?な生活をしていますよー

開封せずに納戸で眠ってるスーパーフードのダンボールも
まだ気が付かないみたい 笑

2017/04/13 (Thu) 08:24 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する