ウォーキング再開

ご近所さんと一緒に




2017-04-10 007

都内のソメイヨシノも、雨続きでお花見客も先週でピークは終わってしまいましたねー
「さくら」はみんなを和ませてくれる、「さくら」は疲れた心をいやしてくれる
今年も小学校の入学式に桜の木の下で可愛らしいお子さんと一緒に
ご両親が目を細めながら写真に収められたことでしょうねー

日本中で桜色に染めてくれましたねーありがとう


先日ご近所さんのYさんと、お花見に出かけたとき
久々に会うと、お互いの体のことが気になってしまいます

Yさんは、スレンダーな体をキープするために2箇所のジム通いをしている
なのに、まだまだ絞れていないのでって言うのです。イヤミ???

私が見るとぜんぜんお肉がついていない
私の方こそ、この脂肪をどうにかしなくっちゃ

ということで、土日はお休みして平日のみ
ウォーキングを一緒にはじめましょうよ

残念なことに毎日暇してるぴんくモッチーさん
お誘いをお断りする理由もないので

じゃー月曜からねー
時間は夕方4:00スタートでどう?異議なしよー

そして、今日お約束の時間になりました
コースは井の頭公園にしましょYES

DSC_0453_20170411024857ab3.jpg

順調に歩きはじめて、20分ほどで井の頭公園に到着
池の中には、花筏がピンク色に染まっていて
それはそれでステキムードを醸し出していました

DSC_0452_201704110248549df.jpg

もうお花見のピークは過ぎてしまったようですがー
ご近所さん?それとも近くの大学生のグループでしょうか?
すこし花冷えもおしゃべりに夢中で楽しそうでした

DSC_0449_2017041103054776a.jpg
DSC_0455_20170411030548e39.jpg

一週間前とはまるで別世界です
花見客でにぎわっていてスワンも、ボートもぶつかる位でしたが
今日はのんびり、ゆったり楽しめそうですねー

井の頭公園内、池の周りを半周して駅前に出ると
Yさんは買い物があるからというので、アトレで
ウォーキング第一日は40分を終了

次回は足を止めないようにカメラを持たずに歩かなくっちゃねー
きょうは、ほんの少しでも運動をしたので罪悪感から開放できるかな?

目標は5キロ減です。
現在の体重は、とても公開できませんお許しください
そうそう、明日は雨模様?なので自主トレです

では、またーあしたお会いしましょうねー
Category: 計画性

コメント

No title

まあ~5Kgも~
これは本格的ですね~
さんまちゃんが言ってました!
夢は大きい方がいい!と
なぜならば 大きいと見失わないから!ですって 笑
でも いいお友達が一緒なら すぐに夢の達成ができそうです。
がんばってね~
お写真からですと まだまだお花見ができそうなくらい綺麗ですう~

2017/04/11 (Tue) 21:41 | nanami☆ #- | URL | 編集
Re: No title

nanami☆さまも応援してくれているので(反強制かも)

俄然FIGHTに燃えてきそうーーーーー。まだ一日目ですが 笑
気が弱くて、何事も三日坊主なので、実は心配なので公開しました。

ほんとうに自分の身体じゃなくなってきて
洋服があいません とほほ

春になるとコートで隠せなくなるし
生地も薄くて大きなおなかやお尻を仕舞えなくなってきてる

さぁ~何事も「始まりは一から」ですね!

2017/04/11 (Tue) 22:34 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集
No title

ぴんくモッチーさんへ
井の頭公園、自然豊かで本当に綺麗ですよね(*´v`*)
私も後5キロは痩せたいな(*´v`*)
だけのなにもしてないので、中々ムリですね(^_^;
そう言えばお友達と私達もウォーキングを再開しようと言いながら、
花粉症の時期が来て、延期になっているなぁー。

2017/04/11 (Tue) 23:07 | ミルパパママ #- | URL | 編集
Re: No title

ミルパパママさんへ

井の頭公園は正式には井の頭恩賜公園と言うのですよー
武蔵野市の南東から三鷹市の北東にかけて広がる都立公園です
園内には植物園や動物園の他にも運動公園などなど総面積は約380,000m2もあります

週末には手作りのアクセサリーや、ワンチャンの洋服や、様々な出店を周るのも楽しみの一つです
そのほかには、ミュージシャンも出てパフォーマンスを披露してくれます。

私たちの癒しの場と思っているんですよー

ウォーキングは一人では続けられないし、主人を待っていてはいつのことか?
気の合うお友だちと始められるのがいいですねー

始めるまでが面倒ですが、一歩踏み出せば、あとは何とか続けられそう
ミルママも、いま始めるのが良いタイミングだと思います

2017/04/12 (Wed) 21:02 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する