保証期間は重要

突然に!




2017-03-13 014

なにごと?と思いますよねー
此方の炊飯器でごはんを炊くためにお釜をせっとして予約したのですが
何回セットし直してもびくとも動かず、急きょ圧力鍋に変更して
ピンチを脱しました
こんなことって?あるんですねー
あの日から、ちょうど2週間目に修理が完了しましたので
此方まで取に来てください とのヨドバシカメラさんからの連絡あり
旦那様が即受け取りに行ってきました

原因は基盤の不具合だそうです。
今から3年前に買った炊飯器ですが本来保証期間が3年間のところ
追加料金を払うことで5年間に延長してもらっていたのです。

もしも通常の保証期間だとしたら、今回の修理代金は25000円かかるそうです。
旦那様は何事も保証期間には追加料金を払って延長しています
このように、「念のため」の得策が大切なんでしょうねー

でも、3年で故障するなんて!たまたま運が無かったのでしょうか?
ま、いいか!今回は無償で修理してくれたあのだから
そうそう、今回の故障で本来ならばあと2年のところ
3年間の保障を付けてくれたのです。

ほんとうは、リコール対象だったのかも!

2017-03-13 009

きょうは、炊飯器が帰ってきたので
おかえり記念にお赤飯を作ってみました
ちょっと、色が薄いのは、お米を一合たしたためかしら?

2017-03-13 008

それから、我が家の定番「おから餅」ほんとうのお餅のようですよー
美味しい美味しいと、嬉しそうな旦那さまは、すぐさま、お変わりのおこわを
セルフサービスでよそってきましたねー

2017-03-13 012

記念日にしては、寂しい食事ですねー 笑
夕食時間は出来るだけ早い時間に出来るようにしています
この日のDinnerは17:00でした。

みなさんのお宅の夕食は何時ごろかしら?
きょうも、平和に過ごせました

では、またーあしたお会いしましょうねー
Category: 出来事

コメント

こんにちは

炊飯器、大変でしたね。
でも保証期間が5年で本当に良かったです。
やっておくものですね。
炊飯器が3年でダメになる事は、考えませんから。

わたしも、今度電化製品を買う時は気を付けようと思います。

2017/03/14 (Tue) 19:28 | カミさん #- | URL | 編集
最近の家電、寿命短くなった?

カミサンさまへ

ごく普通に使っていたのですが~
ほんとうに保証期間は重要と改めて認識しました。

でも、いざとなれば圧力鍋でもご飯炊けるんだと、こちらも再認識できたのは良かったです。
しかも、いい感じのお焦げも出きるんですよ

カミサンだったら良くご存知でしょうね

2017/03/15 (Wed) 02:28 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する