癒される空間にまた!

Familyがまた一つ





2017-03-11 018

ただ今準備中の「ヒヤシンス」さんを見つけたので一枚頂きましたよー
カメラの技術が衰退してしまって、そろそろ新しい失敗なしのレンズ欲しいなぁ
ちょっと贅沢な感じもしますが。。。。。
またまた嬉しいご報告をさせていただきます。

オリエンタリス系ダブル イエロー
2017-03-11 007
2017-03-11 005

数年前にご近所のMさんが幾つかのクリスマスローズのミニポットを
持ってきてくれたのですがーきょう咲いている姿を発見!!!
急いでMさんにラインでご報告させていただきました

2017-03-11 016

きのうクリスマスローズFamilyの枯れた葉っぱや、痛んだ葉っぱを
取り除く作業をしていると、ど根性クリスマスローズを発見!

2017-03-11 015

接写してみるとこんな状態のところに風で飛ばされ
此方に見事着地したのでしょう
welcomeこんな狭い所ですみませんねー

2017-03-11 025

葉っぱの状態を観察してみると
こちらの種類に属すると思いますよー 嬉しいわねー

2017-03-11 017
2017-03-11 022

こちらは、生後一週間というところでしょうか
この時期は次から次と誕生してくれています毎朝の愉しみですねー

2017-03-11 002

きょうも花粉がたくさん!たくさん!!!
今を乗り越えば凄く楽に過ごせるようになりますよー
もう少しのガマンですよー

では、またーあいたお会いしましょうねー




コメント

No title

ぴんくモッチーさんへ
ワーカワイイ~3m
紫の可愛いヒヤシンスですね♪
色々な種類のクリスマスローズサン達。
ど根性のクリスマスローズさん、見つけて貰って嬉しいですね(*´v`*)

2017/03/13 (Mon) 22:33 | ミルパパママ #- | URL | 編集
Re: No title

ミルパパママさんへ

春ですね~
色々のお花が咲き乱れる頃ですねー

ヒヤシンスは育てたことがないのですがー
共用部の通路に植えて頂いてるので楽しませてもらっています

紫、ピンク、白などが次々に咲いてくれるでしょうねー
クリスマスローズさんは今年も頑張って咲いてくれました
おまけのど根性さんも、お花が咲くのを愉しみにしているんですよー

2017/03/14 (Tue) 00:09 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する