スポンサーサイト


夫婦そろって

花粉防御マスク




2017-03-09 005

クンシランの蕾ちゃんデビューです
ほーら昨日見つけましたよー
皆さんにも魅せてあげたいと思いましてねー
花粉のせいかレンズまでピンボケでございます

こんなにドンピシャな天気(花粉)予報は有難迷惑でございます
「明日はそうとうな量の花粉が飛ぶでしょう」のようなニュアンスを
TV画面で観たせいか末明からゼンゼン眠れなくて・・・・・ワタシ呟く

すると旦那さまの一撃
昨夜は何時まで起きていたの?
2時だけど なにか???

それだよー
視神経が興奮しているから眠れないんじゃないの?
。。。。。たしかに!

今日一日家の中でクシャミ続出
しかも夫婦揃ってあっちでクシャン、こっちでハークション!!!
旦那様の方が重傷みたい 目も鼻も両方見たい

ごみ箱にはティッシュの山盛り
すぐにケースが空っぽ状態です

今がピークかしら?
こういう日は絶対に外出禁止だわね
ワタシとても買い物には出かける勇気ゴザイマセン

ご褒美にとびっきりスパイスの効いたスペシャルカレーを食べさせてあげるから

旦那様にお願いして
「余計なもの買わないでね!」と言わないといけない人ですから
あしたのヨーグルト、牛乳を買ってきてもらいました

花粉は明日も続きそうです
みなさまは、花粉対策はどのようにされているのでしょうか?
ワタシ今夜から寝るときも花粉防御マスクつけて寝てみようかしら

2017-03-09 001

2017-03-09 002

気を取り直して今日も明日も明後日も続きますよー
手前のフルーツはブンタンです。毎日夫婦で1個食べています
とても美味しく頂いていますがー、ひと箱は今月末までは持ちそうにないです
追加注文しなくてはと考えています が、農家さんに残っているかしら?

では、またーあしたお会いしましょうねー
スポンサーサイト
Category: 天気予報等

コメント

No title

ぴんくモッチーさんへ
チョット暖かくなってくると花粉症の季節ですよね。
ここ数日寒いですが風が強くて飛んでますね(^_^;
私はチョット前に耳鼻科に行ってお薬を貰ってきました。
眠気のない良い薬が出てきたので、良いですよ(*´v`*)

2017/03/10 (Fri) 23:04 | ミルパパママ #- | URL | 編集
No title

ミルパパママさんへ

そんな良いお薬が出ているんですねー
もっとも、一年中日曜日の私は眠くなっても
全く支障がないのですが、主人は仕事で
外にどうしとも出なきゃならない時には
有難いわねー

主人に教えてあげますねー
良い情報をありがとう

ミルママも、辛い時期ですご
お大事にしてねー

2017/03/10 (Fri) 23:50 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集
こんにちは

こちら静岡県もものすごいですよぉ~!!!
花粉症にとっては、一番つらい時期ですよね。
わたしも、次女をカートに乗せての散歩の時は、花粉を落としやすい膝までの上着に、帽子とマスクとメガネの完全防備です。
薬も飲んでいますが、それでもメガネやマスクは外出には欠かせません。
寝る時も、勿論マスクしてますよ。
鼻が詰まりがちなので、夜中に口呼吸してしまうの。
口を開けて寝ると、喉が荒れてしまうので、その予防のマスクです。
…なんだか書いていて、辛くなってきました(-_-;)
すごい状態ですよね。

2017/03/11 (Sat) 19:04 | カミさん #- | URL | 編集
早く花粉の時期過ぎ去って欲しいものです

コメントありがとうございます。

あらあら大変ですねー
お辛そうですねー

私の場合はその日によっては
何でもなく過ごせる日もありますが
家の中に居てもくしゃみ鼻水が。。。。。

この時期は大なり小なり症状がある方々が
多いんだなーーーーって思う今日この頃ですね。

でも外出時は無意識に口紅を塗ってマスクが出来なくなり
結局マスクを👜に入れて持ち歩くだけ
そんなには、ひどくはないのかも???

お大事にねー

2017/03/11 (Sat) 22:08 | ぴんくモッチー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

