スポンサーサイト


またも病院へ

真冬かしら?




2017-03-06 007

此方のクリスマスローズさんも度々登場させて
いただいていると思いますが
このたび、めでたく名前が解りましたよー
「パーティードレスダブル灰紫」ちょっと長めのお名前ですが
どうぞ宜しくお願いしますねー

みんな極寒ファッションに身を包んで
電車の中も、街中でも、そして病院の待合室でも
ダウンコートがまだまだ活躍中でしたねー

そして、ワタシ早起きして皮膚科の外来カウンターに
診察カードと受付票を入れた赤いファイルを置きました。
すると、直ぐに名前を呼ばれて

実は皮膚科に係るのが数年ぶりだったので
何処にどんな症状でいつからなのか
つまり、5W1Hみたいな質問票にご記入してください とのことでした

そりゃそうよねー
いきなり来たって、どういうこと??? ですよねー
Drは、あらかじめ女性の先生にお願いできますか? 
と予約時にお願いしていたのですが

呼ばれてびっくり、とっても若くて、美人さんで
なんだかこんなオバサンを診て下さるのが申し訳なくて (内心)

あ、そうそう、そもそも何故皮膚科に?
みなさん疑問を持たれるでしょうねー
高松に行く前から体中に湿疹が所々に出没するので

勇気を出して今日その若いDrに診察してもらうことに
特別原因というのは解らないそうですが
2週間分のお薬出しておきますねー とのこと

薬局では
処方された「メサデルム軟膏0.1%」
組成:1グラム中デキサメタゾンプロピオン酸エステル1mg含有
と、なにやら難しそうな記載されたものを 10gのみ手渡されました

Drからは
1日2回ほど、たっぷりと塗って下さいねー とのことでしたので

ベッドサイドで念入りに患部に塗ることに
翌日には、おーーーー!
たった一回で見事にかゆみも、腫れもひいたみたい
これで、二週間もすれば元通りに治りそう

面倒でもやっぱり処方してもらった薬に出会えて良かったわ
今日もなんだかんだとありましたが~まずまずの充実の一日でした

では、またーあしたお会いしましょうねー 
スポンサーサイト
Category: 今日の予定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

